あなたの頭脳で脱獄を成功させよ!コスプレ謎「監獄からの脱出」

こんにちは!

CoolCluesの謎ラーです♪

 

私たちは、謎解き制作を主にやらせていただいていますが、コラボ商品を制作いたしました!!

なにとコラボしたかと言うと・・・

”コスプレ×謎解き”

男性なら少しは興味があるのではないでしょうか?

最近は、コスプレーヤーという言葉もあり、世界的に流行していますよね!!

 

コスプレも堪能していただきながら、謎解きも楽しんでいただける。。

そんな作品になっています。そして、コスプレ謎解き 第一弾は・・・

囚人服コスプレの「監獄からの脱出」

 

 

今までにない謎解きジャンルとして、「コスプレ謎」を制作しました!

その第一弾なので、ぜひ一度挑戦してほしい、と思います♪

さらに、こちらストーリーにかなり凝っています。ゲーム要素を盛り込みながら、ハラハラドキドキを楽しんでいただける内容です。

また、シリーズ謎解きとなっていますので、今後も話が続きます・・・だんだんその奥深くに隠された謎が明らかにされていく、、そんなストーリー展開が待っています。

 

 

様々なポーズや表情で展開するキャラクターにもご注目ください。

あとは、ストーリーの部分です。

脱獄計画後も計画通りいくものではありません。敵が現れたり、、と、そのたびに謎をクリアして逃げ切る・・・というテレビゲームをしているような体験を紙面を通してできちゃいます。

 

 

まずは、「謎解き」好きの方!!問題の難易度も比較的高めには設定しています。

そして、「コスプレ」好きの方!!各ページにコスプレキャラがおり、様々な表情やポーズで楽しませてくれます。

「小説やアニメ」好きの方!!めちゃめちゃ作りこんだストーリーではありませんが、謎解きとは違うストーリーの謎も回を追うごとに明らかになっていく、物語的なところも魅力の一つとなっています。

 

 

 「日常の中に、小さな刺激を」をテーマに、謎解き制作に励んでいます。

お家にいながら、コスプレであったり、脱獄という新たな刺激を受けることのできる作品になっていると思います。

ぜひ一度お試しいただければ、幸いです♡

 



商品販売サイト


SNS